ダイビングステーション海来館

鹿児島笠沙にダイビングショップができました。 その名は「海来館(みらいかん)」。とても親切・丁寧にダイビングを教えていただけると評判です。 また、ダイビングを楽しんだ後はリラクゼーションマッサージのオプションもあり。たまの休みにダイビング.…

醗酵Style

広島発酵会(広島醗酵会:広島大学工学部発酵工学講座卒業生)東日本支部のホームページ「醗酵Style」 http://www.hakko-style.jpn.org/ 醗酵会の情報チェックにどうぞ。

つまみ食い“チー坊”

落雷

白子町中里海岸で落雷、こえ〜。

DAoC

「Come Back to Camelot for 10 Days FREE! Login July 14 - 24!」というメールが来てすでに4日経ってしまいましたが、みなさんそんな時間があったらWorld of Warcraftやるんでしょうね...。自分も一人で遊んでみる元気なしです。

設定温度

夏場になると、エアコンの設定温度でたまにMさんとけんかになる。性別の違いで体感温度に差があるみたいなので、これからもしばらくは争いが続きそう。 Mさんいわく、「少し暑いくらいが丁度いい。」そうですが、少し暑いくらいはやっぱり少し暑いんです。T_T

やっと...

あのゲーム、やっとステージ7まで全てクリアしました。ふぅ。 うれしさのあまり、何故か再びステージ1から初めて、例の4本サーベル将軍を簡単にクリア。それをMさんが、白い目で見ていたのは秘密。

銀閣寺

仕事の帰りに、Mさんと京都旅行をしました。今日はあいにくの雨でしたが、雨の銀閣寺はなかなか。というのも、苔がとても大切に育てられていて、それが雨の中でとても風情を感じさせてくれたのです。 苔は苔でも、いい苔と悪い苔があるらしく、おじさんが手…

広島風お好み焼き

広島のお土産に、お好み焼き材料セットというのを買って帰った。 早速、夕飯にMさんがお好み焼きを焼いてくれた。初めてなのに、難しい広島風お好み焼きを上手に焼いた。さすがはMさん、恐るべし。

HOMESTAR

ちょっと前から気になっているんですが、どこかで試しに見ることはできるんでしょうか?2万円ぐらいなら、庶民にも手が届きそう。 http://www.megastar-net.com/news/news050415.html

PEPSIボトルキャップ

2個目は、バトルドロイド。ほ、細いんですけど。すぐ壊れそう。 自分は集める気はないのだけれど、他のお金出してもらうSTARWARSコレクションなどコンプリートしただけで、単純計算しても3万円超えそう...。もしかして、うちのお兄さんは大金持ち? 関係…

コックさんの帽子

少し前にテレビで見たコックさんの帽子は、筒部分のみで上が無く、お辞儀をすると髪の毛が丸見えだった。それ以来、コックさんの帽子が気になっていた。今回、結婚式のために泊まったホテルのバイキングのコックさんの帽子は、一応上もあったけれど、申し訳…

披露宴

後輩の結婚披露宴に出席。いい披露宴でした。 後輩なんだけど歳は同じで、さらに見た目は後輩=先生と自分=生徒という感じなのは内緒。

広島へ

インドカリー

昼食に、会社の近くのインドカレー屋へ行った。 前から気になっていたのだが、店員さんの黒さと風貌、どう見てもインド人というよりアフリカ人。今日はついにその疑問を本人にぶつけてみた。「アァ〜ワタシ、ギニアジンネ〜。」...やっぱりか。

プレゼント応募

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」と書いてみる。

おりがみ はこ (おりがみ工房)

ブレイブ・ストーリー(上)

ECCにて

「今日帰ってから何すんの?」と先生に聞かれたので、「STARWARSのライトセーバーのゲームをやる」と言ったら、先生も「それ店で見たことある!」と二人で盛り上がりました。 しかし、他の人は聞いているだけで、笑ってました...。

散髪

なんかよーわからんけど、明日しゃっちょうさんに報告せんといかんので、Mさんに髪を切ってもらった。あースッキリ。 明日の報告時間、しゃっちょうさんの都合で持ち時間わずか3分になったので、ガンガンしゃべって、あとはウルトラマンの様に逃げるだけです…

再度ゲームー!

このゲーム、やっぱり基本的に子供向け?と思えるのがこれ。 http://www.estoys.co.jp/tys/07/6000000001859.html 普通にやろうとすると、位置が低過ぎる。背の低いMさんには丁度よいみたいだけど...。というわけで、私は正座をしてライトセーバーをブン…

ゲームシター!

面白い。何が面白いって、ライトセーバーを振り回しているMさんの姿が一番面白かった。人には見せられません...。 今日は休日出勤で、11時ぐらいに帰宅。ご飯を食べてすぐゲーム開始。うーん、なんか忘れてるような気が...あっ!と気づいた時には世界…

ゲームキター!

久しぶりにゲームを購入。早速始めてみようとしたが、単三電池4本使用(別売)・ACアダプター別売!...そういうことは購入ページにきちんと説明書きしといてください。しかも、紹介ページにはしっかり「単3アルカリ電池×4(同梱)」って書いてあるんですけ…

千歳出張最終日

空港の森本の売店で、「ゆきむし」シリーズのお菓子を発見。内地の人はともかく、道産子には受けが悪そうなネーミングだと思うのですが。

千歳出張

関東は梅雨入り。 飛行機・空港ともに混み混み。原因はヨサコイソーラン祭り。前回の千歳もちょうど雪祭りと重なっていて同じ状態だった。

綾部出張最終日

予定よりも2時間ほど早く仕事が終わったため、京都で途中下車してお土産を買うことにした。Mさんは最近、マカロンに興味があるようなので、四条烏丸の大丸デパ地下でマカロンを探してみた。なかなか美味しそうなものが見つかったので、2店舗で購入。

綾部出張2日目

蒸し暑過ぎ。しかも泊まっているオンボロホテルは、横をトラックが通るたびにビル全体が地震かと思うほど揺れるので、落ち着いて眠れなくて寝不足。

綾部出張

経過日数 ???日

やっと芽が出てきた。

坊っちゃん 下  新潮CD