ゲームキター!

久しぶりにゲームを購入。早速始めてみようとしたが、単三電池4本使用(別売)・ACアダプター別売!...そういうことは購入ページにきちんと説明書きしといてください。しかも、紹介ページにはしっかり「単3アルカリ電池×4(同梱)」って書いてあるんですけど。というわけで、今日はおあずけ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050602/toy185.htm
ライトセーバー認識の仕組みも少し変わっていて興味アリ。昔の光線銃の様なイメージがあったのだけれど、それとは違ってライトセーバー自体を認識するセンサー(ジェダイの見習いが訓練に使用するボールにカメラのようなものが組み込まれている)でその動きを再現するらしい(ライトセーバーには電池は入っていない)。どなたか詳しい方、フォローお願いします!^ー^;
ちなみにファミコンの光線銃の仕組みってこうなってたんですね。また一つおりこうになってしまった私。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E7%B7%9A%E9%8A%83%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
ゲームはしばらく遊んだら、兄に進呈する予定(しばらくお待ちください)。