2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はぴひる

出演者と番組内容から、絶対すぐ終わると思っていたTBSの「はぴひる」がやっぱり打ち切りになった。というか、よくTBSも半年もたせたもんだ。 9月いっぱい「はぴひる」うちきる…一茂の不安的中 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040731-00000012-ykf-ent…

全て100円!

近所に大きなレンタル屋が出来た。小さかった近くの2店舗を合併して大きくしたらしいが、距離も近くなって品揃えも多くなり、万々歳だ。今日明日限定で「CD・DVDレンタル2泊3日100円」をやっていたので、早速借りまくってしまった。

綾部

今日はまた遠出。京都府の綾部までやってきた。本当に何にもない田舎で、駅前にというメリットだけのホテルに泊まったが、これが最悪だった。犬はほえるし、暴走族は走り回る。エアコンは弱にしてもうるさいし、風向きが固定されていて顔に直接当たる。かと…

渋沢

再び秦野市の島津製作所へ行った。やはり遠い。しかも、とんぼ返りでまた会社へ。今日はとことん疲れた。

セルライトというものを、身近で見てとてもビックリした。すごく太っているとか、年が行っているとか関係ないのか。

仕事が溜まっており、休日出勤して片付けようと思っていたが、だるくて身体が動かない。それにものすごく暑い。何もする気がしない。

会社の人にお中元が余っていると言われ、3日前にハムを持って帰ることになっていたのだが、会社の冷蔵庫に忘れていた。今日やっと持って帰った。ハムはおいしいが、一般家庭でハムをもらっても、どのように調理して消費しているのかイメージできない。贈り物…

予防歯科8020へ

昨日の予想通り、今日一日電話対応に追われて大変だった。そんな中、昼休みに歯医者へ。もう治療する虫歯はなくなった。これからは半年に1回ぐらい、予防歯科のため歯医者へ行こうと思う。

退社する時間になって、トラブル発生。明日はまた忙しくなりそう。

今日の暑さはいったいなんなんだ??東京でついに40℃を超えた。こんな日の昼間に外出の予定とは。横浜も当然暑かった。今日は鼻水は出なかったが、喉がとても痛かった。夏の風邪は辛い。

海の日だというのに海にも行かず、家でゴロゴロ。寝冷えで風邪をひいたのか、鼻水が止まらない。

朝帰り レンボーブリッジ ビル壁

釣り うに

九十九里へ 山手線工事

SUICA VIEWCARDのペンギン

帰りにキャンペーン中の着ぐるみを発見。暑い中、お仕事お疲れ様です。 ペンギンに癒されながら埼京線へ乗り込むと、そこは激混み。T_T関係ない山手線が止まると、なぜか埼京線がいつも影響を受けるのって、どうにかなりませんかねぇ。

島津製作所東京分析カスタマーサポートセンター

小用で、島津製作所東京分析カスタマーサポートセンターへ行った。東京といっても、神奈川県秦野市。新宿から小田急の急行で1時間半。渋沢駅からさらに徒歩20分。...遠い。やっとたどり着き、守衛所を過ぎるといきなり「キジに注意」の注意書きが。

スキャナー

スキャナーを購入した。試しに本をスキャンし、OCRで文字を認識させてみたが、なかなか上手くいかない。何度も試しているうちに、夜が更けてしまった。

言葉・思いは浮かんでは消える。特にいい考えはそうなのかもしれない。ヒラメキはもちろん、何気なく感じたことなどもなるべくその場その場で記録して残しておきたい。携帯電話のメモ機能も便利だが、やはり一番いいのは紙に直接書く方法。ただし、画像とし…

再び年金追納について

いろいろと調べてみたが、結局どうなっているのかさっぱりわからない。仕方がないので、近所の社会保険事務所へ行って聞いてみることにしようと思う。 相談する時には自分の基礎年金番号が必要だということなので、今日会社で調べてもらった。あとは相談に行…

スキャナー

イタリア旅行に向けて、いろいろと情報収集している。しかし、いちいちメモするのは大変だし、頭だけでは覚えていられない。 そこでスキャナーを購入することにした。図書館で借りてきた本の中の必要な情報をスキャンし、後で利用できるようにPDF化して保存…

3時間100円

近所の駅裏に激安駐車場を発見!!さびれた駅にしても、ここまで値段が下がるものかと少し寂しくなった。 とはいえ、使う側としてはうれしい価格設定であることに違いない。^ー^

選挙

国民の義務として選挙へ行った。もう少し希望の持てる未来を期待したい。

散髪

3ヶ月近く伸ばし放題にしていた髪を切った。とてもスッキリした。夏はやっぱり短い方が良い。

ゴキブリ発見!

今の家に引っ越してきて、2回目のゴキブリ発見!玄関のすぐ近くだったので、玄関のドアの隙間から侵入したもよう。即刻退治。久しぶりに見たゴキブリは、キモかった。T_T

ボケボケ

もう3週間以上前に血液採取したアレルギーの検査結果をもらいに行った。家を出発したのはいいが、間抜けなことに病院の場所を忘れいて、しばらく探し回ってやっと見つけた。 その後、図書館へ行った。ここの図書館は30分間駐車場代がタダなので、いつも30分…

患者取り違え

その歯医者は初めてだったが、なぜか問診票記入もなく、すぐに治療室へ誘導された。そこに置かれていた古ぼけたカルテ...名前は自分のものだった。絶対おかしい!確認すると、やはり同姓同名の人物と取り違えていたのだ。こういうことって、実際起きてし…

ハト糞爆弾投下!

今朝は、9時に予約していた歯医者へ行くため、いつもよりも1時間ほど早く家を出た。家の近くには小中高校全てそろっているため、それらの登校時間に重なると生徒だらけになり、とても歩き辛いので嫌になってしまう。 それはさておき、今朝は駅まで歩く間、珍…

電車内広告の功罪

通勤時、電車内に新しい広告を見つけた。「キリン ビー・フラット」。(ホワイトコーヒーに続き、またキリンだが、決してキリンの回し者ではない。) 日常の食生活において、習慣的に「キリン ビー・フラット」をお飲みいただくことで、“血圧が高めの方に適…

七夕セール

マルエツで七夕77円セールが開催されていた。毎日が七夕だといい。いや、毎日が安売りだといい。小市民の小さな楽しみ。

年金追納は??

年金制度改革が行われたが、そういえば年金追納の特別処置はどうなったのだろうか?? 与党が検討している未加入・未納者の救済法案は、〈1〉現行は2年間の保険料の事後納付期間を、施行後3年間に5年まで延ばし、その後は継続する恒久措置〈2〉施行後3…