2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「郵政公社の裏金1億円?公表額と5倍の開き」とか「流用額、約6000万円に=前総務課長を刑事告発へ−青森公立大」とかなんだか嫌なニュースが続きますね。こういう話を聞くと、ただただやる気がなくなってしまいます。小市民が報われるような世の中って…

夕方から雨に

やはり雨が降りました。しかも土砂降り。メリハリがきいてますなぁ。雨はあまりうれしくはないけれど、涼しくなったのでうれしい♪^ー^

この暑さはいったい??

昨日は「雨の匂い」がしたので、てっきり朝から雨かと思っていたのですが、何ということでしょう?真夏のような天気に、暑過ぎて溶けてしまいそう...。

花粉症?

ここ3週間ほど、毎朝出勤後に目が猛烈にカユイ!!スギ花粉の時期が終わり、窮屈なマスクからやっと開放されたと思っていたのに、今度は何のアレルギーなのか...。ちまたでは「麦」ではないかというお話です。自覚しているアレルギーは、スギ・ブタクサの…

雨の匂い

今日も一日暑かった〜。暑いのが苦手なので参ってしまいます。少し涼しくなった夜、窓から入る風に雨の匂いを感じました。明日は雨になりそうです。

前々からイタリアへを旅行したいと思っていました。それに向け、今年の4月からNHKテレビイタリア語会話を始め、なんとか続けています。最近人気急上昇中の加藤ローサさんが生徒役、サッカー解説でおなじみのジローラモさん他、出演者にも好感が持てます。勉…

通販で購入したDVD-Rが到着。 はてなダイアリーデザイン変更など 日記の小見出しに、「時間」を入れるように入力方法を変更。 sidebarにカテゴリーリストを作成。

激安DVD-Rメディア

最近、テレビ番組をDVD-Rに焼くことが多くなってきました。そんな時に見つけたのが、Princo製50枚2,980円の激安メディア。ネットで調べてみると2003年2月の記事では「SuperXブランドのDVD-Rは書き込みエラーが多いと評判のPrinco製ディスクだった」とあるの…

はてなダイアリーデビュー。もっと思い通りにデザインを変更したいけど、まだできないのでちょっとハガユイ。 サイドバー*1を使いたいので、もうちょっと調べてみないと。→とりあえず完了。 はてなアンテナ*2も設定せねば。 携帯からの更新もテスト完了! ま…

図書館で借りてきました

近々京都へ木金の出張予定です。折角なのでそのまま土日も滞在し、京都を散策する予定です。そのために、図書館で京都関係の本を4冊と+αを借りてきました。 特に「私のとっておき...」と「京都の値段」はおすすめです。「京都の値段その2」も人気のよう…

今日の一枚

携帯から送信テストをしてみました。うむ、これはツカエますなぁ。