2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Welch's「ホワイトグレープセレクト100」

http://www.calpis.co.jp/kigyou/n/nr0408_52.html 濃厚な味で、この手の味が好きな人には癖になりそう。一方、少し人工的に味(香料?)を強化し過ぎた感もあり、「自然な味」を通り越しているのではないだろうか? 一口飲むと、強い甘い味が残る。その甘さ…

キリン「午後の紅茶 クリームティー」

http://www.beverage.co.jp/company/news/news/2004090902/ ミルクの他にクリームやチーズもブレンドし、トータルとしてそれらが外れることなく一つのハーモニーを奏で、上品で上質な味に仕上がっている。 コーヒー嫌いの自分にとって、ホワイトコーヒーはNG…

奥田英朗『空中ブランコ』

友人に借りていた本をやっと読み終えた。やっとというのは、読み始めるのが遅かっただけで、読み始めると面白くて、すぐ読み終えてしまった。6話の短編集だが、一番好きなのは「義父のヅラ」。『イン・ザ・プール』など過去の作品もぜひ読んでみたい。 第131…

ハーゲンダッツ「季節限定:カスタードプディング」

ミルクと卵をたっぷり使用したカスタードアイスクリームに、とろりとしたカラメルソースを混ぜ込んだカスタードプディングの味わいを楽しめるアイスクリームです。まろやかな味わいのカスタードアイスクリームと、甘味と苦味のバランスが絶妙な香ばしいカラ…

ディズニー映画「The Haunted Mansion」

ホーンテッドマンション 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2004/09/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (61件) を見る見て、時間の無駄。レンタル借りて、お金の無駄。

ピラティス

なにやら熱帯魚の名前のようだが、ダイエットに有効なエクササイズらしい。この名前は、発案したドイツ人の名前に由来しているらしい。 早速図書館で参考書を予約!!

夜行バス

三宮から夜行バスにて新宿まで。新宿には朝6時前に到着。 バスは以前乗ったものより格段に広かったが、さすがにグッスリ眠ることは無理で、家に着いてから昼過ぎまで熟睡。新幹線に比べると格安なのだが、やはり夜行バスはキツかった。

神戸散策

ハーバーランドから三宮、元町周辺の雑貨屋を巡り、南京町の「民生」でランチ。普段は行列必至という超人気店だが、ランチには少し遅い時間だったせいか、待ち時間なしで入ることができた。水餃子・揚げ餃子・蒸し鶏のサラダ・焼き飯などなど、つい頼み過ぎ…

くいだおれ太郎

大阪の新世界・なんば 最近の浮浪者さんは、ペットも飼っているらしい づぼらやでフグ料理

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

平日なので、とても空いていた。主なアトラクションは全て回り切り、満足。 ただし、アトラクションの内容は、いまひとつなモノが多く、ディズニーリゾートとは大きく溝を開けられている。土日の混雑時に行く価値は感じられない。

ネザーランド・ドワーフ

友達の家に遊びに行ったら、ウサギを飼っていた。「ネザーランド・ドワーフ」という種類で、ピーターラビットと同じ種類のウサギらしい。 友だちがマッサージしてやると、足を投げ出してリラックスした姿がラブリー。うちでも何かペットを飼いたくなった。

ロッテ「パイの実<ベイクドチーズ>」

パイの実からの秋の贈り物。 うーん、これも不味い。最近食べたロッテ製品は、外ればかりだ。これで「ベイクドチーズ」って無理があり過ぎる。 ただし 『パイの実<ベイクドチーズ>』の商品特長は、 1. 秋のデザートの定番でもあるベイクドタイプのチーズケ…

ロッテ「パス<ロイヤルミルクティ>」

ロイヤルミルクティが決め手のウェハースチョコ そのロイヤルミルクティが、チョコレートの味に合わないことといったら...酷過ぎ。

宇都宮の渋滞

今朝は5時起きで宇都宮の清原工業団地へ。なんでもHONDAとCanonの従業員だけで、2万人近いらしく、朝夕のラッシュ時の渋滞は鬼のようだった。 渋滞の原因の一つ、あの清原台へ続く2本しかない橋をあと2本ぐらい早く増設してもらいたい。

大塚ベバレジ「MATCH」

たのしーことに、マッチ!マッチ!NEWパッケージで、デビュー!デビュー! ビビアンが一昔前に宣伝していた「ビタミンスーマッチ」を飲んでみた。味は何とも言えず、微妙...。何より、CMのノリ、そしてこのキャッチコピーがなんだかオカシイ!!

大塚ベバレジ「CRYSTAL GEYSER」

安い!うまい!のクリスタルガイザー。volvicよりもよく飲んでいるかもしれない。軟水に慣れている日本人には、やっぱり軟水なのか?

軟らかい舗装

アンツーカ舗装というらしい。

Dr Pepper

ドクターペッパーは、アクティブな若者のための飲み物です。20種類以上のフルーツフレーバーのブレンドによる、決して真似のできない満足のいく味と、ドクターペッパーだけが持つ独自の感性が、若者の感性にフィットします。 あんまり真似したいとは思わな…

volvicとevian

昔、ミネラルウォーターがあまり売られていなかった時には、よくevianを買っていた。しかし、口当たりが硬過ぎて、食べ物と一緒に飲むにはその味が邪魔になってしまう。自分はどちらかというとvolvic派。

森永製菓「ベルベットビター」

ビターでありながら、なめらかさを表現した 初めてのビターチョコレート。ベルベットビター。 やわらかに仕上げたビターチョコレートをさらにホイップすることで、 キレのあるビター感はそのままに、なめらかな食感を実現しました。ひとくち口にすると、豊潤…

岩槻公園 ロマンスカー「きぬ号」

土曜日で、中に入れず残念。

ジョゼと虎と魚たち

これも地味に感動。原作を読んでみたくなった。ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2004/08/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (114件) を見る

ショーシャンクの空に

感動!!今まで見た映画の中でも、トップクラス。ショーシャンクの空に [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2004/03/25メディア: DVD クリック: 270回この商品を含むブログ (194件) を見る

マンナンライフの蒟蒻畑(マスカット味)

ダイエット食品として有名なこんにゃく(グルコマンナン)を、 フルーツ果汁で味付けしたフルーツこんにゃくです。☆マスカット 口に含んだ時にふわっと広がる芳醇な香りと上品な味わいを表現しました。 http://www.mannanlife.co.jp/product_kon.html ホーム…

2004分析展

幕張メッセで行われていた「2004分析展」へ行った。 幕張メッセの辺りは、とにかく大きな建物ばかりで、なんだか圧倒されてしまう。

森永製菓と森永乳業

森永乳業の前身は、森永ミルクキャラメル用の牛乳確保のために作られた「日本煉乳株式会社」だったらしい。明治乳業と明治製菓との関係も、同じようなものか。

小岩井純水果汁 リンゴ

原料となる果汁は、果実ごとに厳しい管理基準を設定した、厳選果実の完熟果実から搾った“一段搾汁”果汁※のみを30%使用しました。さらに、混じりけのない「純水」でみずみずしく仕上げましたので、雑味のない、しっかりとした果実感と自然な甘みが楽しめる…