2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おもむろに

「Amazonギフト券欲しい!」などと書いてみる。

ヨレヨレ

昨日は大丈夫だったのだが、今日の花粉症はひどかった。花粉飛散休とか欲しいです、本気で。

経過日数 48日

2号の直後に3号も投入。最近、初号機と3号機の下側が割れて、根が少し出てきた。2号はカビが生えたので、あの世行き。ナム〜。

宇都宮出張

17時終了の予定が、21時終了。おーい!予定時間守ってくれ>上司。 我が家の今夜メニューは「みんみんの餃子」のはずだったのに、NEWDAYSのサンドイッチに代わってしまった。トホホ。 意外にも、花粉症は発症せず。それが救いだった。

ゲンナリ

今日から明日の花粉飛散予報は、これまで見た中で一番ひどいかも。

突然のメールに

携帯電話に、後輩のIくんから突然のメール。用件は「携帯電話番号を教えて欲しい」というもの。しかし、何故教えて欲しいのか書かれていない。 怪し過ぎる!!もしかして、他人がIくんの携帯を拾って、知り合いにメールを送って個人情報を収集しているのか?…

トラックバックをしてみる

じーじさんお久しぶりです。少し前に、じーじさんのブログを発見したので、たまに読ませていただいてます。お元気ですか? 名前が「Hさん」なので、分かってもらえるか不明ですが、千歳・旭川でお会いした私です。^ー^;

目標再設定

今年も早いことに4分の1が終わろうとしている。1月にいろいろと立てた目標に対し、ほとんど実績が伴っていない。 そして4月。目標の再設定には区切りの良い月。再び目標を立て直してみることにする。

T/Oってなんだろう?

と書いてみたが、リンクされない。 T/O = Title Only = タイトルだけという意味で、掲示板などでタイトルだけ書いて内容は何も書いてないということを表す時に使うらしい。

雨あがる [新潮CD] 新潮CD

最近、寝る時に新潮CDを聞くのがマイブーム(死語)。

ステファン・メルモンのハリウッド・ピラティス Stephane Miermont presents all about HOLLYWOOD PILATES

頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)

少し話題になっていたので読んでみた。ある程度予想はしていたが、読んでいてあまり気持ちの良い本ではない。この本の内容を実行しようとしたら、性格が悪くなりそうだ。

症状緩和?

アレルギーの薬がやっと効いてくれたのか、今日は穏やかなものだった。薬が効くのにある程度の濃度が必要だったためなのだろうか?それとも、単に今日は花粉が少なかったためなのか?よくわかんらないが、今日は穏やかに一日を過ごすことができた。 そろそろ…

デジカメ選び

あんまり無駄遣いできない状況なので、FinePixF810の型落ちのF710にしようかと考えるようになった。実売で1万円ほど安いが、自分が使うレベルでは機能的に遜色がないように思う。もうしばらく考えてみたい。 FUJIFILM FinePix F710 (価格.com -デジタルカメ…

花粉症は続く

昨日の夜、アレルギーの薬を飲んだにもかかわらず、今日も全く症状は緩和されず。なぜ?花粉症の症状に加え、昨日何百回もクシャミをした影響で、またもや身体のいろんな所が筋肉痛やら筋が違ったような痛みやらでもうタイヘン。もちろん鼻の周りはボロボロ。…

耳鼻咽喉科

花粉症がどうにもならないので、ついに薬を処方してもらう決心をし、会社近くの耳鼻咽喉科へ。 たいした決心でもないが、薬を飲むとなんだか負けたような気がするのと、眠くなるというイメージが強くて今まで避けていた。まあ、花粉症を発症した時点で、ある…

mixiと連動

してみた。こういう機能があるとは知らなかった。この方が更新が楽。使わない手はない。

Mさんがビスケットを焼いた

マリービスケットのような感じのビスケット。サクサクで美味しかった。

食中りとその後

症状はかなり落ち着いたのだが、まだ胃炎が治っていなかったので、病院に行った。病院では「男はつらいよ」のDVDが流れていた。とても古いやつで、「さくら」がとても若くてかわいかった。しばらくして順番が来て、胃腸の炎症を抑える薬を処方してもらって帰…

食中り

牡蠣に中った模様。昨日の夜から、下痢と嘔吐が激しい。 昨日、同期会でしゃぶしゃぶをしたのだが、なぜか牡蠣も大量に出て来た。その半生のヤツを食べてしまったのか? 関係ないが、「しょくあたり」ってこういう漢字(食中り)を書くとは知らなかった。

デジカメ選び(PIE2005)

花粉の飛び交う中、東京ビッグサイトへ。カメラに詳しい友人に、コンパクトデジカメを品定めしてもらうのが主な目的。しかし、あまり目新しい機種も出ていなかったため、結局FUJIFILMのFinePixF810に落ち着いた。 PIEで何よりビックリしたのは、コンパニオン…

新幹線300系こだま

初めてお目見えした時は、広島に住んでいたので「東京−広島間3時間55分」スゲー!と思ったものですが、今やひかり・こだま専用車両。 だんご虫顔の0系に比べて、あまりにデザインが違い過ぎて少し戸惑った覚えもあり。まあ100系の目つきの悪さを考えると、い…

新幹線700系のぞみ

鼻が長い。何となくかっこ悪いように思えるのは自分だけ?

お好み焼き「みっちゃん」

広島出張の時は、いつも「みっちゃん」でお好み焼きを食べることにしている。場所はお好み村近くの、ヤマダ電機(ウィズワンダーランド跡地)向かい。 いつものように、肉玉そばダブルを注文。目の前でお好み焼きが焼かれるのを一部始終見ていたら、なぜか自…

西郷札 [新潮CD] 新潮CD

人斬り以蔵 [新潮CD] 新潮CD

あなたの「天才」の見つけ方―ハーバード大学教授がこっそり教える

NHK外国語会話

2005年度の出演者が発表された。イタリア語は、パパイヤ鈴木・遠藤久美子・貴乃花親方??orz http://www.nhk.or.jp/gogaku/new.html

花粉の季節

ついに、花粉飛散情報がこんな状態になってしまった。 それなのに、今朝はボケていたのかマスクを忘れてしまうとはっ!さらにポケットティッシュも忘れ、最悪の一日を過ごすことに...。特に、駅から家までの帰り道はまさに地獄。 http://www.kafun-info.j…

こう考えると生きることが嬉しくなる

落ち込んだ時、この手の本を読みまくると少しは楽になる。何もしないよりはましというレベルだが。