食中りとその後

ビスケット

症状はかなり落ち着いたのだが、まだ胃炎が治っていなかったので、病院に行った。病院では「男はつらいよ」のDVDが流れていた。とても古いやつで、「さくら」がとても若くてかわいかった。しばらくして順番が来て、胃腸の炎症を抑える薬を処方してもらって帰った。
家に帰ると、急にトイレが近くなった。しかも、残尿感もある。何度もトイレに行っているうちに、なにやら濁ったものや赤っぽいものも出てきた。どうやら膀胱炎の様子。仕方なく再び同じ病院へ。「男はつらいよ」は、また同じ場面を見ることになってしまった。待っている間に微熱も出て、検尿の時には血尿も出た。膀胱炎って、こんなに急速に進行するものだったのか?先生に「何か思い当たることはないですか?」と聞かれたが、何もありませんけど。T_T
抗生物質を処方してくれたのだけれど、風邪の時と同じものだった。どこが炎症を起こしても、基本的に同じ抗生物質で効くのか。
病院もそうだが、薬局も「さっき来た人だ」という反応がミエミエで恥ずかしいことこの上なし。しかも、膀胱炎だし...。