前々からイタリアへを旅行したいと思っていました。それに向け、今年の4月からNHKテレビイタリア語会話を始め、なんとか続けています。最近人気急上昇中の加藤ローサさんが生徒役、サッカー解説でおなじみのジローラモさん他、出演者にも好感が持てます。勉強を続けるのって、こういう好き嫌いも大事なのかもしれないですね。例年に比べると内容が易し過ぎるという声もあるようですが、初心者の私には丁度いい感じです。教材にロベルト・ベニーニ監督・主演映画「ピノッキオ」が使われています。この映画を見ると「ピノキオやのに、オッサンやんけ!」という突っ込みを誰でも入れたくなりますよね。^ー^;

ピノッキオ [DVD]

ピノッキオ [DVD]