ドトールカフェ・オ・レ

ドトールカフェ・オ・レ

気まぐれで、またコンビニのカフェオレを買ってみた。ホームページの説明には

大人気のドトールカフェ・オ・レをリニューアル!挽きたて・直火焙煎のコーヒー豆をネルドリップ抽出してミルクを50%加えました。

とある。実際飲んでみても、コーヒーの味がしっかりしていてなかなかおいしいようだ。しかし、コーヒーを飲まない自分には少しコーヒーが強過ぎる。^ー^;
製造者は「オハヨー乳業」。本社は岡山県で、小さい頃からなじみのある会社だ。コーヒーよりも「焼きプリン」でいつもお世話になっている。
今回「ドトールコーヒー」のホームページを調べてみて、「エクセルシオールカフェ」も「ドトール」の別業態だということがわかった(他にも5業態ほどある)。パッと見が「スターバックス」に似ているため、「怪しいな〜」と前から思っていたのだが、自分はコーヒーを飲まないので、それ以上調べることもなかった。これで一つモヤモヤがスッキリした。