表参道

MW1300TP

すっと自分の足のサイズに合う靴がなくて困っている。とても横幅が広いので、普通の靴は狭過ぎて履けない。無理に幅を合わせようとすると、かかとが浮いたようになって歩きづらい。
ここのところ、休みのたびにシューズ探しをいていたが、どの店でも合うものがなかった。今日は原宿にある「PUMASTORRE原宿」と「new balance東京」へ期待を込めて行ってみた。
PUMAの方は、コンセプトショップだけにデザイン重視で、幅広のものはほとんど置かれてなく、ガッカリさせられた。幅広だからといって、やはりデザインの気に入ったものを履きたいのが人情というものだ。
次にnew balanceへ。こちらは品揃えがすばらしかった。コンピュータとスキャナーを使った足の3Dサイズ測定サービスがあり、これはと思って測定。結果、やはり4E。思っていた以上に幅広だった。しかし、店員さんが靴の選び方を丁寧に教えてくれて、とても参考になった。そして、そこそこデザインも気に入ったシューズをやっと購入できた。本当に店員さん、new balanceに感謝!またぜひ行きたい。