JUSCOグランドオープン

近くのJUSCOが、ほぼ一年ぶりにオープンした。前の店も客入りはとても良かった。駐車場や店舗の大きさに問題があったのだろうか?一度さら地に戻し、建屋から建て直すという思い切ったやり方だったが、なかなか好評のようだ。
しかし、まだ立ち上がりのためか、いたるところに不備が目立つ。一番腹が立ったのは、駐車場問題。食品コーナーは24時間と言いながら、駐車場はほんの一部を残し23時に閉鎖という訳のわからないシステム。諸事情のためしょうがないのかも知れないが、それならもっときちんと告知すべきだろう?
事の成り行きはこうだ。23時10分に店内放送があり、耳を疑った。『駐車場は、店舗前のものを除きまして、11時15分に閉鎖させて頂きます。』なに〜っ!!あと5分しかないやんけ〜!!!しかも、さっき車止めたとき、屋上まで満車だったぞ。ビックリしてその辺にいた店員に聞いてみる。「あ〜あと3分くらいしかないので、急いだ方がいいですよ〜。」...コ、コイツ!!なめとんのか?駐車場については、お前が悪いわけじゃないが、その接客態度はないだろ。まず基本は『申し訳ありません』だろうに。それに、駐車場はどう考えてもお前らのシステム設計ミスだろ。しかし、わめいても仕方ないので、大急ぎで屋上駐車場へ。出口はもちろん大渋滞。そこに更なる受難。ヘボ誘導員登場!表示を守って走ってる車を止めて、一方通行逆走している車ばっかり先に行かせてどうするよ...。
次は、システムがある程度落ち着いた一ヶ月後ぐらいにでも行ってみるか。それで改善されてなかったら、本気でクレームだ。