勉強

北赤羽駅

これから心臓病について、勉強しようと思う。
善は急げということで、早速図書館。ネットで検索してみると、いつも使っている図書館の隣町の浮間舟渡図書館にしか目指す本はなかった。
初めて行く図書館だったので、行き方をメモして出発。しかし、図書館最寄り駅の北赤羽駅に南口しかないという勝手な勘違いのために難航。完全な思い込みミス。橋を渡った向こう岸に北口があるとは...。地図で確認してみると、本当に川の上に駅が!こんな小島みたいな所に図書館建てるなんて!(実際は小島ではない。)
http://map.livedoor.com/map/?ZM=10&CNT=1&SZ=500%2C320&MAP=E139.42.32.0N35.47.1.6
借りた本は、どちらもどこか能天気な感じがするが、心臓病にはそういうのも大切なのかもしれない。