BLOGGER

なんだかもっとBLOGに画像を貼り付けたいと考え、BLOGGERDoblogを試しに使ってみようと思う。
BLOGGERの使用方法がいまひとつよくわからなかったので、本屋でブログ関係の本を探してみた。ん?ブログの本がホームページ作成の本とは離れて、JavaUNIXの本と一緒に置かれている。それプログじゃなくてプログラミングですから〜残念!終わってるなこの本屋。
BLOGGERは、画像を載せるには別サーバーなどが必要だったらしいが、現在Hello(こちらもGoogleに買収されたらしい)という拡張機能によって可能になったようだ。が、英語を読むのが面倒なので、来年にテストしてみようと思う。
明日から旭川