Hi-MD

BUFFALO「MD-HUSB」

いまだにMDを使用している私。Hi-MDがもっと安くならないかと期待している。
そんなところに、SONYから1万5千円くらいでポータブルHi-MDドライブが発売されるという記事を見た。しかし、この『DS-HMD1』はどうもドライブとしての機能しかなく、音楽を聞くことはできないらしい。となると、次に手が出そうなのはBUFFALOの『MD-HUSB』か?その次は、SONY『MZ-RH10』か。
http://www.ecat.sony.co.jp/computer/drive/products/index.cfm?PD=21291&KM=DS-HMD1
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/md-husb/index.html
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20349&KM=MZ-RH10
ラジオの語学講座を録音したMD、貧乏性で消すこともできず、たまりまくっている。何とかしたいのだけれど、いちいちパソコンで録音してMP3化するのも面倒。Hi-MDで簡単に圧縮したいところ。でもやっぱり、MDからパソコンへの転送はダメそうなので、結局録音し直しっぽいな。