出勤してみたら

大量のメールが。原因は↓こちら。

対策ソフトは導入していたが……丸善メールマガジン購読者にウイルスメール

丸善は5月19日、同社が発行するメールマガジンの購読者1万6233人に、ウイルスメールが送信されたことを明らかにした。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0505/20/news125.html

まあ、こういうことが起こるのは仕方ないとしても、一旦メーリングリストのアドレスを止めるとかいろいろと対策方法はあったはず。ここまでくると、完全な人災。
かわいそうなのは、よく知らない人がメーリングリストのアドレスへ返信して、個人情報をメールマガジンの購読者1万6233人へ自分からばらしてしまう自爆行為が多数あったこと。ご愁傷様です。
企業姿勢が問われる、その後のフォローもお粗末。登録者へのメールでの説明もなく、ホームページで単独のお詫びだけなんですけど...。自分でわざわざホームページ開かないと、気付かんよコレ。^ー^;