スイス、そしてオーストラリア

今日は日曜出勤。ただし、途中2時間ほど停電があったので、暇つぶしに図書館へビデオ鑑賞に。ビデオは『地球の歩き方』のスイスとオーストラリアをチョイス。
スイスは、友人の新婚旅行先だったのと、これまたその友人が住んでいるということで、最近気になっている。スイスに住んでいるというまだ直接面識のないその友人は、現在イタリア語圏に住んでいるとのこと。これまたイタリア語を少し勉強してい自分には興味深い。アンテナの「スイス〜指令!貧乏生活から脱出せよ!」がその友人のブログ。ここひと月ほど更新がないので、少し心配。
オーストラリアは、会社の英語クラブの前の先生が住んでいるという理由から。アンテナの「アデレードライフ」がその先生夫婦のブログ。先生たち、なんだかものすごく楽しそう。
南オーストラリア州政府観光局 http://www.adelaide.australia.or.jp/
しばしビデオで現実逃避した後、再び会社へ。あ〜、遠くへ旅行に行きたい。
ついでにるるぶも借りてみた。