TBCボディマネジメントビタミン10(森永乳業)

TBCボディマネジメントビタミン10

■ 開発の背景 エステティック業界トップのTBCと共同で2001年4月に発売したTBCシリーズの第1弾で発売したロングセラー製品。
■ 商品コンセプト 1日の栄養摂取目安量の1/3のマルチビタミン10種と食物繊維、カルシウム入り。グレープフルーツ果肉とアロエ葉肉の食感を楽しめます。毎日のケアに。

ターゲットは「20〜30代男女、主婦」。確かに身体に良さそうな気もするが、ここまでくると少し薬のような気がしてしまう。
小さい頃からアロエはヤケドの薬として使ってきたので、いまだにアロエを食べるのに少し抵抗があるのも関係しているのかもしれない。