マウントレーニア カフェラッテ

マウントレーニア カフェラッテ

また気まぐれで、またカフェラッテを買ってみた。ホームページの説明には

シアトル系カフェのスタンダード、カフェラッテ
香り豊かでコクのあるエスプレッソコーヒーに、たっぷりのミルク分を加えました。甘さはひかえめ、すっきりとした後味が魅力です。

とある。これもなかなかコーヒーの味がしっかりとしている反面、ミルクと甘さがたっぷりで、コーヒー牛乳のテイストに近い。「甘さひかえめ」と書いてあるが、どう考えても控えめではないだろう。
しかし、コーヒーの苦手な自分には飲みやすいカフェラッテだった。昨日に引き続き、森永乳業の製品だが、「でかでかプリン」とはイメージギャップが大きい。
それにしても、「シアトル系カフェ」ってなんだろう?